2009.07.31 購入!


愛車のレーダー探知機がついにぶっ壊れたので、新しいの買いました。

今度はGPS搭載の液晶画面のです!

メーター風で丸くてなんかカッコイイ!!

どんな反応するか楽しみだな~^-^

ついでに、なんか最近色々とやらかし気味なんですが。。。。

ARMORED CORE3 Portable

買っちまったwwww

やべえ面白れぇぇぇ@@

でもちゃんと夜は絆で部屋建てますから!

つうかここんとこ腹立つこと多いので、出撃して憂さ晴らししたいと思います!(え?撃墜されてストレス増えるんじゃとか言わないようにwwwww


ジム改もこつこつ作ってますの^-^
2009.07.31 ヤヴァイ!
アーマードコア3ポータブルがとてもやりたい件についてwww

でもちゃんと昨夜も絆しましたよん!

ヒデロウさんのマッタリ部屋で3戦ほど出撃してきました。

顔見知りの方々もみえてなかなか楽しく出撃出来ました!

またよろしくです^-^

その後はクニさん達とロビーにて道民の部屋について盛り上がっていましたw

最近部屋少ないので祭りで勝ちに行こう部屋とか作るのだ!
Ez-8が大筋完成したのでTVの上に置いたら@@

ティターンズのMk-?のがかなりでかい!

同じスケールのはずなんだが。。。。何とゆうことだ。。。

只今、ザクF?、Ez-8、Mk-?が並んでますwww

次はジム改か、キャスバル専用ガンダムのどちらを作るか試案中。

でも密かに作りたいのはアッガイ。。。。買ってこないとないけどねwwww

重力戦線の白ザクとか、グフVer.2.0や、ドムとかゲルググが次候補かな。

あ、お気に入りのグフカスももうすぐ完成予定だったwww


しょうがない、とりあえずFAの装備出しと、ガンダムの機体だしやってくるお!

今日は昨日の出撃がジオンだったんで08小隊で行きたいと思います!
ボンバーマンがなwwwwww

ボンバーマン絶好調!!!

さて、とりあえず寝るわ、みなさん(つ∀-)オヤスミー
ども、こんにちは!

最近は戦友のDIGIさんと迷コンビになりつつある?感が否めません(笑)

そんなこんなで昨夜はロビーに人も少なく、コンビ デ ミッション!

阿鼻叫喚を聞きながら涙目でLet’s トライ!

CPUの奴らのあまりの使えなさに落胆してました。。。

でも何個かは頑張って消化しときました!

後、連邦の方はジム頭の180mmとEXまでやった。

先は長いのう。。。

まだまだ頑張るぜ‼


そう言えば、未だに盆休みが決まらねぇぇ~(T ^ T)

八月に入ってから会議するとか何とか。。。

まぁ、前半の他の部門の穴埋めしなきゃだしな。

俺の部門はもう予定がてんこ盛りだから、会社としてはやって欲しいに決まってるわなwww

休日出勤手当てでもくれるなら休まないで平常作業しよっかな(笑)

他にも色々企んでいるみたいなのでサプライズとかありそうだな⁈

今時仕事が有るって事は素晴しい事ですよね。

しかも利益も出るし。

さて今日も頑張る‼
やらかしたwww

といっても、やばい事をやらかした訳ではないです。

今日はたまたま取引先の二代目さんとお話しする機会があって、色々あ~でもない、こ~でもないと話していくうちに僕がやってる部門の技術の話になって、加工依頼をされて。。。。

なんてこったい><

今現状4件ほど加工待ちや分析用の処理待ちがあるのに。。。

更にうちの使えないヘキサゴンの担当だった仕事も回ってきてんだけど。。。

ありえん!

体が3つは欲しいぞ!

そうすれば24時間体制で。。。

まあそうもいかないけどさw

仕事の依頼があるのはいい事だけど、やり切れんわ!

まいったけど頑張る!

しかし、この二代目僕と年齢が一回り違うんですが、TOKIOの長瀬似のイケメンで、結構しっかりした考えの持ち主で関心しました。
社長は超コエーもんなwwwww

ユトラーばっかりでもないなあと、久々にいいビジネスパートナーに出会った一日でした^-^
すいません(T ^ T)

また寝落ちしてしまいました。

ちょっと週末疲れていたようで、しっかり充電したと思います!

今日はネット会議が済んだら出撃したいと思っております‼

そう言えば、ちまちまと製作していたEz-8君が形になって来ましたよ♪( ´▽`)

まだデカールも貼ってないし、武器なんかも手付かずですがね(笑)

ボチボチやりまっす。
さてさて、昨夜の絆Pはですね、戦友のDIGIさんとミッション消化!

すぐにこれまた戦友のチュチュさんも参加して頂き、トリオ デ ミッション!

さくさくっとコンプリートして、部屋建て直して参加者待ちながら出撃していると、あれよあれよと言う間に満員御礼に(笑)

初めてお手合わせ頂く方や久し振りの方もまじえてまず通常の出撃!

はい、ボゴられまくりました(T ^ T)

気を取り直していつものガチンコどつきあい祭り2連戦!

トリントンは大好きなグフカスで張り切って飛び出して行ったものの、実力の差をまざまざと見せつけられ敗退。

続いて鉱山都市ではあえて作戦変更し、おしくら饅頭で撃墜されるのを打破する為にグフで出撃です!

そうです、もうお分かりですね(笑)

大乱戦クラッカー野郎の登場ですよ!

QD入れてる最中にクラッカー投げんじゃねーよ!なんて声も聞こえて来そうですがもう止まりません。

気分はもう1人ボンバーマンオンラインですwww

敵を見つけては投げ、リスタしてフルブーストで帰って来てはまた投げ、殆どテロリスト状態です(⌒-⌒; )

味方陣営には迷惑だったとは思います、ゴメンなさい、でもその甲斐があってか⁈勝利した模様でした。

悪ノリばっかりしてますが、楽しくて仕方ありません。

またこれに懲りずに皆さん遊んで下さいね、いつもこんなホストに付き合って頂いて有難う!
2009.07.27 知らぬが仏
ネット社会や末端の急速な発展によって私達は何時でも何処でも色々な情報をたやすく手に入れられるようになった。

しかし、この情報というのがまた曲者で、これまで知るよしもない知らない方が良かった様な情報まで入って来てしまう事が多々ある。

或る意味、現実を知るという意味ではいいのかも知れないが、昨今のストレス社会において更にそれを助長する事になっている場合がほとんどかな。

人の人生さえも左右してしまう事もしばしば起きている。

これからも更に進化し続けるだろうこのネット社会の情報の波に飲み込まれて溺れて流されないように確固たる信念を持って頑張って行かねばな、と思ったりした週始めの朝でした。

さて、今週も頑張って行くか!
2009.07.26 無事帰還
ふぃっと、あ~疲れたっとw

慣れない所には行くもんじゃないな。。。

でも北の海?理事長?かなんかいた。

でかい力士さんもいたw

人間は手に入れたい物があるから努力をする。

しかし、それが手に入らないと分かると努力をしなくなる事はおろか、興味や情熱までも急激に失う。

まあそんなこんな、色々頑張れってことかね^-^

さて忙しくなりそうな予感www


そんなこんなで⁈今からヒルトンホテルで茶しばいてきますわ。

まぢだるいなこういうの(T ^ T)

しかも大嫌いな雷がバリバリ鳴ってるしな。。。

はよ帰りてぇな全く!

昨夜はまたもや起きたら朝でした、すいません(>_<)
2009.07.23 しまった(T ^ T)
はい、うたた寝のつもりが、起きたら二時半だったテルです、おはようございます。

絆P出来ず誠に申し訳なかったとですorz

家帰ってからがっつりとEz-8作ってたのがいけなかったのか?

と言う事で良く寝てしまいましたとさ。

今宵は頑張って出撃したいと思います‼
梅雨が開けぬままじめじめとうっとおしい天気が続いておりますが、皆様体調など崩さず御元気でしょうか?

テルです、おはようございます!

早いもので七月も下旬となり、学生さん達は夏休みに突入ですね。

相変わらずの不況の嵐が吹き荒れるなか、なんだかんだ過ぎて来た感がある。

自分の決めかねていた物も、ここに来てかなり急ピッチで大筋固まりつつある。
先が見えて来た感じかな。

人生立ち止まってはいられない!己を信じて突き進むのみ!


別に面白い話しでも無いのでこれは割愛する(笑)


で、昨日の出撃だぁ~!

いつもジオン軍なので、皆さんの中にもジオンで出撃したい方も居ると思うので、昨日は連邦軍で部屋建てして出撃!

人数待ちしながら肩ならし出撃していると、程なく何時もの愉快な仲間達が来てくれて、あっというまに満員御礼(笑)

今宵の自軍の布陣は、ロジック師匠にDIGIさん、ヤツさんに自分で出撃開始!

08小隊など楽しく戦闘するのですが、たまに載る連邦のMSの違和感に悪戦苦闘してもがいて落とされまくりました(T ^ T)

そしてラスト2戦は恒例のどつき合いバトル!

トリントンではプロガン祭りだったのですが、上手く使いこなせなく自軍のバーを吹っ飛ばしてたのは僕が犯人です、ごめんなさい(笑)

ここで、師匠が本領発揮!
リザルト見たら、あの囲まれ様の中、なんと5撃破‼
さすがや。。。

精進せねば。。。

続いて鉱山都市ではEz-8祭り!

各自アイナへの想いを心に秘め⁈ノリスの駆るグフカスを倒すべく戦場へ飛び込んで行く!

まぁ、ここは言わずと知れたおしくら饅頭で超大混戦www

相変わらず楽しかったです!

またやりましょうね‼

時々赤い点やバーを見方だと間違えて動いてたのは内緒にしておいて下さい(笑)
2009.07.21 昨日は
ワイルドスピード見たり、Ez-8をちまっと創ったり、バトルタクティクスやったりしてるうちに夢心地に(笑)

アッガイ君が夢に出てきました、これはもうマスターグレード買うしかないか⁉

陸ガンも欲しいしどうしたものか。

激しく試案中です。

そしてはっと目覚めればかなりいい時間じゃないですか‼

愉快な仲間達と出撃する為、速攻インすると、案の定いつもの仲間達がお待ちかねwww

うたた寝は仕様なので許して下さい、すいませんです(T ^ T)

早速部屋を建ててみると、ほど無くして満員御礼(笑)

初めてお手合わせ頂く方も混じえいつもの様に出撃‼

そして最後は恒例のバトルロイヤル!

アグさんに頂いた貴重な意見も踏まえ、連邦さんのリスタートに不利にならない様に、鉱山都市の煙突付近でどつき合い(笑)

もうほんと揉みくちゃで笑えたわ。

タゲ来ると速攻逝ける(T ^ T)

でもやっぱり楽しいな‼

次回は陣営シャッフルとか、複数の戦場でやりたいと思いますので皆さん宜しく!
2009.07.20 一年戦争
早いもので、あれからもう一年か。

戦況の方は何も変える事は出来なかったなぁ。

むしろ悪くなる一方だった。

自分の力の無さを思い知らされた一年でもあった気がする。

でもまあ、色々分かった事もあり、大部分は結論としては諦める事になった。

しかし、今週は一大事もあったりで大きく前進するだろう。

これによって新しい未来も見えて来ると思う。

さて、わき目も振らず突っ走って来たこの一年、自分なりの答えを出す日が近付いてきた。

今日は祝日だけど、仕事頑張りまっす!
2009.07.19 無事帰還!
前が見えないほど降りしきる豪雨の中、無事にEz-8引き取り完了!

そしてジムの頭だけ( ゚д゚)クレなどと兄貴に絡んでいたら!!@@

な、なんと、Ez-8とグフカスとゲルググの頭のみでモノアイとかメインカメラが電池でLED発光するとゆう!!一品をGET!!

やほほほっほほーーーーー^-^

言って見るもんだ。

んで、ワイルドスピードとトランスフォーマーの新しいやつのDVDも焼いてもらい帰ってキターヨ!

更についでにGEO寄ってみたら、前から欲しかった ガンダム バトル タクティクス 発見!

あぁ、購入しちゃったよwwwww

どうしようw時間が足りません。

そんなこんなで今日も出撃!

2009.07.19 出動!
なにやらMS運搬機が都合で来れない様なので現地まで引取りに来いとの伝令あり!

緊急発進してきます!

ついでになんか兄貴の長女が明日お袋とネズミの国に行くらしく、何かを要求している模様><

こんな時とばかりにただ友なので電話やメール攻勢がwww

まったく俺が弱い事知っててやってやがるwww

しょうがないなあ内緒で小遣いやってきますわw
これでまた俺のサイフが寂しくなって行く件について。

一番機<出撃する!>
2009.07.19 MS配備要請!
今日は何か、リアル兄貴とチビッコギャング団が襲来するとゆう情報を入手!

ついでにEz-8の1/100も配備要請出しといたwww

夕方には届くであろう!これで08小隊の第一歩を踏み出すのだ!

ん?

ザクF?

もう完成したに決まってんじゃんwww(デカールと要らない武器作ってないのは内緒www

次は陸ガンと、ジム頭の陸ガンか、。。。。ジムの頭だけ誰かヽ(´ー`)ノオクレヨ

シャアザクのパーフェクトグレードは未だ手付かずなのも見ないことにしよう!

グフのVer.2.0も欲しい気もするが、作る時間が。。。ねえよww

人生時間が足りませんwww

ついでに来週はリアル重力戦線みたいな出撃決定なんで戻ってこれるようにがんばってみるぞい!

この壁が越えられるのか?

次週は山場だぜ!

ジークジオン!

朝方までザク作ってて、起きた瞬間に何故か机の上にあったマックのハンバーガー食べて胸焼けしてる僕です、おはようございます(;つД`)

朝から濃いもの食べ過ぎた予感w

最近思うことは、長年培ってきたものに後発のぽっと出がかなう訳が無いとゆう厳しい現実かな。

やはり引き出しが違うとでもゆうのか。

色んな事の端々にひしひしと感じる事があるね。

どんなに足掻いて歯を食いしばって頑張ってもこの差は埋められない。

時間が足りないってのが決定的な致命傷か。

時間を増やすのもまた無理。
残った時間もそんなに長くは無い。


しかし、最近の絆仲間とはそんなものを越えたものがある気がしてる!

だからまた出撃するぜぇ!

爆弾ホストだけれど宜しく!
2009.07.19 F?作成中!
皆さんこんばんは!

こんな時間になにやってんだってことで、ザクF?作ってるよwww

今日も今日とて遅めではありますが、頑張って出撃してみました。

部屋建てて続々と集まるいつもの愉快な面々www

あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤しつつ楽しく対戦!

最終は恒例のやつでグフ部隊vsプロガン部隊!

これがまた盛り上がったのなんのwww

両軍入り乱れてのガチンコバトル!!

みんな何かが壊れたみたいで突貫しまくりwww

ほんと勝ち負け関係なく楽しすぎる(*´∀`)

もう誰が誰とかわかりゃしないわぁ~w

またやりましょうね!

2009.07.16 ドナドナ
昼間の暑さに負けて昨夜は出撃出来なかった僕です、おはようございます。

絆を深める事が出来ず申し訳無かったとです(T ^ T)

しかし連日名古屋は凄く蒸し暑いですよ‼

全くもって火を操るリアル錬金術師の僕にとっては毎日が闘いの季節です。

水分を沢山補給しても、殆ど汗となって流れでます(笑)

今日はマイカーのアベくんが車検にドナドナされて行きます。
さて、代車は何かなぁ~?

事前のチェックでは悪い所も無さそうで良かった!
しいて言うならもう少し乗ったらフロントパッド交換位かな。

いつも無理ばかりさせていても調子良く応えてくれているアベくんに感謝。
リフレッシュしてまた頼むぜ相棒!
2009.07.15 あ、暑いな‼
さっき仕事場に今年最初の熊蝉が遊びに来てくれました(^_^)

捕まえて写真撮ろうかとも思ったけど、せっく地上に出て来ても短い時間しか過ごせないのに可愛そうだから観察するだけにしておきました‼

只今、仕事場の気温は39度ですな。。。

それでは現場からお送りいたしました。

スタジオにマイクお返しします、スタジオの徳光さ~ん⁈
今日の出撃は、連邦陣営にDIGIさんロジックさんを核にしたかちこみ師弟チーム、ジオン陣営はAYAさんヤツさんの酔っ払いコンビに僕とアグさんの布陣でGO!

かちこみ師弟コンビに青鬼で斬りかかるも、ロジックさんの巧みなカットに拒まれまくりの撃墜されまくり。。。

もっと精進します‼

最終の恒例になった全員突撃どつきあい合戦も最高に楽しかったです(爆笑)

またやりましょう‼
最近のお気に入りは 第08小隊MS小隊の主題歌 「嵐の中で輝いて」これですね!

絆Pしながら「哀戦士」と「嵐の中で輝いて」が横のiphoneから流れてますwww

ガンヲタだなヲイwww
昨日の出撃は、まずヤツさんカズキさんと一緒に連邦軍で出撃して08小隊ごっこ(笑)

対するジオン公国陣営はDIGIさんとロジックさんのかちこみ師弟コンビ‼

3対2と言う不利な情況にもかかわらず、ミリ単位での勝利しか出来ず自分の力の無さに落胆(T ^ T)

その後はあっと言う間に出撃枠が埋まりジオン公国陣営に移り、指示を貰いながら自分の役割を果たす為に必死の攻防を繰り広げる‼

何とか少しだけれど課題をこなせた感じでした。

この動きや感覚を忘れないように毎回の出撃に生かして行きたいですね。

昨夜は新規さんも来て頂き、楽しんで貰えたようで良かったです。

最近、恒例に成りつつあるラストの鉱山都市での時間無制限一本勝負が楽しくて仕方ないです(爆笑)

段々と暑くなってまいりましたが、体調など崩さぬように無理なく楽しく出撃して行きましょう‼

皆さんまた出撃宜しく‼
今まで日常的にOKだった事が、急に自分だけがNGとなってしまうとしたら、人間の心はどうなってしまうのだろうか⁈

突拍子もない行動に出るのか、それともその対象に急に興味を示さなくなり眼中から消しさってしまうのか。

人間とは難しい生き物なんだなぁと感じる事が多々ある。

何にせよ興味が無くなれば関心も比例して薄れて行くであろう。

諦め無いで物事を続ける事はとても大変な行為であると最近よく思うようになったなぁ。

それだけ歳をとったという事か(笑)

何にせよ薄れ行く情熱を再度燃え上がらせるのは至難の技だな。

さぁ、今週も厳しい現実が始まるから目を逸らさず全力で立ち向かって行くとするか‼

アディオス アミーゴ‼
朝から暑くなる予感ですね、こんにちは!

さてさて、昨夜は超負け越しで悔し涙で枕を濡らした僕です。(といいつつ爆睡www

昨日の出撃はDIGIさんとロジックさんとスカイプ出撃して指示貰いながらなんとか頑張ってみた。

期待になかなか添えなく連邦のMSの性能を見せ付けられ落とされること多数で申し訳ない><

バカミーユさんとヤツさんが僕を虐めるんだwww(涙目w

EXセッティングのコツを伝授頂いたので朝からいじってみる。

つ、次は負けないんだからねっ!

今度は連邦に廻って08小隊もやってみたいですね!

機体と装備が揃ってないのは内緒です(こそ練がんばる!

上達が稀に見る遅さなのは仕様です。
皆さんの忍耐に感謝します(*´∀`)


今宵も飽きもせず戦場に突入!

これまたお決まりの楽しく頼もしい仲間と出撃!

ロジックさん、DIGIさんと僕とゲストさんといった具合でジオン公国出撃!

ykykさん、ヤツさん、カズキさんは連邦でw(いつも開始から暫く連邦でゴメンね><

連邦まだコンプしてないんです!申し訳ないw

でも変わるんでシャッフル言ってくださいね!

本日もあーでもないこーでもないと試行錯誤をくりかえし、ロジック師匠とDIGI兄貴について回る僕。

敗戦色濃厚ですいませんです、ハイ。

ガ、ガンガリマス!

ラスト4戦は祭りまくりですっごく楽しかったですwww

ガンダムいっぱいとか、ザクいっぱいとかとてもwww

最後は僕がプロガンに噛まれて時間無制限一本勝負終了と相成りましたがw

毎度毎度とても楽しいです!
ありがとうございました。

また出撃宜しく!

昨夜は名古屋大隊地方はとても蒸し暑く、帰宅後風呂に入りさっぱりして、一息ついてから出撃しようとしたのが運の尽きだった。

はい、案の定はっと目を覚ませば丑三つ時‼

全くもって申し訳有りませんでした(T ^ T)

本日はまたしても本社で会議の為、出撃時間は不明瞭なのですが絶対に出たいと思っておりますので宜しくお願いします。

新しい試みもしてみたいと思ってます!

なので総員出撃準備宜しく‼

今宵も楽しく絆を深めて行こうぜ!
昨夜は、DIGIさんロジックさん、AYAと自分のジオン公国布陣で出撃!

相変わらず素敵な方々に部屋に入って頂き楽しい戦闘を繰り広げた♪

下手の横好きホストな上にミノ粉50や色々な足枷のある状態で楽しんで頂いていつも感謝しきれないほど感謝しています^-^

ガチ系の方々には不愉快な思いをさせてしまう事も多々あるとは思います。

が、基本的にこれが私の理念の形のである「誰でも楽しく対戦」であるのでこれからもこのポリシーは変えていく気はありませんが、皆さんの意見は常に聞く耳をもち、柔軟な対応で末永く楽しみたいと思っております。

そこで、意見のある方はどしどしチャットなりで申し立てて頂いて、皆で協議して取り入れたいと思いますので宜しくお願いします。

部屋人数も入れない方が増えてきたので、人数を増やしてホスト二人にしたり、メンバーシャッフルしたり、やってみたい人を指名したりして幅を広げたいなぁなどと考えてもいます。

それには私一人の考えや仕切りでは到底出来るものではないので皆さんと一緒にやりましょう!

せっかく知り合ったのも何かの縁、もっと楽しもうではありませんか^-^

私もジオン好きではありますが、出来る限り連邦での出撃もしたいと思っていますのでどしどし意見よろしく!

もっと強くなれ!とか無理なのはやめてね。。。w

昨日も間違いなくジオン陣営で最多の被撃破だったと思うし。。。

でも楽しくって仕方ないのです!

いつもホスト運営に協力して頂いている、AYAさん、DIGIさん、ロジックさん、バカミーユさん、ヤツさん、カズキさん、、、etc 名前を挙げるときりがありませんが、いつも皆さんに感謝しています!

皆さんのおかげで私のホストとしての部屋は成り立っています。

いつでも皆の為なら突貫できるぜ!

近・中カテしか取り柄がないですが(そこさえも怪しいがw)これからも一緒に出撃よろしく!
