2009.09.30 ジオンの脅威
朝から冷たい雨が降る日は色んな古傷がズキズキ疼いて嫌になっちゃいますね!

テンション急降下気味のTERUです、おはようございまっす!

なんだかんだで今年も上半期決算がやってまいりましたね。

まぁ、僕は自称カリスマ錬金術師なんで(笑)在庫の棚卸しとか余裕なんですけど、うちのヘキサゴンは30分前の事でも仕事関係の事とか数字を忘れるやつなんで何がおこるか。。。

しかも最悪な事に奴の調べた後の確認をしなければならないとか。。。ほんとあり得無い。。。

足し算も沢山有ると電卓使っても何回やらせても毎回数字が違うし、まぁこんなもんでいいやと面倒になると自己完結させるし。

何ともならんからほかっておきたいが、そうもいかない訳で。。。

びしびし泣かせてやるかな。

なるようになるか。。。な。。。


そして昨夜の絆は!

名古屋小隊のykykさん、onizakiさん、oono758さんがロビーで出撃態勢でスタンバイOKだったので、早速マツラー部屋建て!

この時点で既によっぱな僕は部屋人数を増やすの忘れるという痛恨のミスを(T ^ T)

部屋に入れなかった皆さんゴメンなさい、次は大部屋建てます!

そしてチーム編成でykykさんとジオンで!

いきなり旧ザクで特攻www

Bダッシュで連邦の中距離のミサイルをかいくぐり斧斧斧で突っ込み、日頃のストレス発散した(笑)

ヅダが有れば絶対使うのになぁ~、でも何時もビービーオーバーヒートさせてる僕はきっと空中分解の予感がwww

最後の鉱山祭りは、趣向を変えてノリスではなく、ランバ・ラルのグフで、皆も空気読んでグフ(笑)

さらに全員がヒートロッドではなく、クラッカー装備という?
なんというボンバーマンオンラインwww

テンション上がり過ぎて、皆ライン上げ過ぎて突っ込みまくり気付けば連邦拠点の上に佇んでたりしてまぢで楽しかったです!

またやりましょう!
てな訳でつばくろうさんが最近8人接続不調だったとの事でテスト部屋建てていたのでGOGO-!マッハGO-GO-!(古っ

ジオンので好きな事やらして頂きましたが、飲酒出撃でスイマセンw

ノリスでは全くいいとこみせれなく、つばくろうさんに撃墜されまくりでwww

でもビルの屋上はもらったぜ!

もっと酔拳出来るように精進します!!!

週末はまたしても?ジークジオンさんに出撃するも、運転手とゆう強烈な足枷をかまされ生をグイグイいく輩を横目にMS IGLOO見てましたw

てことで陸ガン製作が一向に進んでいないので明日は頑張って製作に。。。。

あぁぁぁ、また引き取りに行くの。。。。

今週は会議とかもあるんだったな。。。

出張が出ない事だけを祈るwww

出張>会議>社長さんいぱーいと飯>飲む>遅くなる>お泊りのコンボはさけてええええええ。

そろそろ釣りにも行かんとだしな、今日も家の近くの橋の上からおさーん達が投げてたからいけそうな予感だ!

週末高速料金安いから車で東京とか行きたくねーw

社長の車でドナドナされると寝るに寝れんしの。。。。

しかも週末とか出張だと休日出勤つくけど代休とってられねえし。。。。w

ここは一つ華麗にスルーしたいところだ。



朝来るなり、スナック菓子封開けてボリボリ、冷たいミルクティーごくごく。。。

毎日下痢してるみたいなんだけどこの人大丈夫なんだろうか。。。

まぁ、何でも我慢出来ない人だと自慢してるしねぇ。。。

給料の次の休みにスロットで無一文になって来るしw

これで嫁さんと二人の子持ち。。。

諺の話になると、猫にまたたびとか、のれんにこんちゃーす、馬の耳に囁き、豚に餌とか伝説作るしな。。。

三桁の足し算は出来るが引き算は出来ない、三角形の面積求める公式聞いたら180とか自信持って言い放つ。

なかなか理解に苦しむ毎日ですね!
昨夜もまた楽しむ絆の大部屋でやりました!

珍しく恒例のプロレスではマ・クベ大佐のギャンで出ました。

グフカスとザク(ヒートホークのみマシ使用禁)はダブルAYAコンビに任せて、名古屋小隊のオオノさんとギャンギャン出撃しました!

敵のツバクロウさん、DIGIさん、名古屋小隊のonizakiさんもプロガンとかEzで手強い手強い(T ^ T)

うちの部屋はミノフスキー粒子散布しているので、かくれんぼ出来るために注意して動かないと物陰から忍者のように忍び寄りいきなり致命傷くらうといった事も有り得るので、ドキドキ感がたまりませんwww

楽しかったなぁー、またやりたいですね!

マツラー(楽しく祭り好きな人達の名称)の皆さんまた出撃宜しくです!

新しいアイディア随時募集してますんで、気兼ねなくチャットで提案して下さいねぇ!

連日酔っ払い出撃で申し訳ないですがw

1番機《みんなサイコー》

でも朝から少し気持ち悪いTERUでした。。。

今宵もやるぞ~、呑むぞ~⁈
カシスリキュール購入!

で、家帰る途中のミニストップで100%オレンジジュースの1リットルパックも購入完了!

これで今週はぶっ飛ばしていける⁈

あ、地上戦セット引き取りに行くのこってり忘れてたし(笑)

陸ガンの製作も滞ってたな、今日は帰りに引き取りに行って、肴として作るとするかな。

目覚ましかけて、絆Pも飲酒出撃するぜ!

地雷になる予感がひしひしとするので、同じチームになる方は覚悟をしておいて下さいね⁈

ちなみに、昨夜はモニターぐるぐるの状態でやったらQDが入りませんでしたwww

ニュータイプに覚醒する予感がするよ‼

でも、現時点で頭少し痛いです。
いつものオールスターと初顔合わせの方も交えて、盛大に祭った!!

スッゲー楽しかったですね!

皆さん空気読みすぎで、楽しい事楽しい事www

今日は希望陣営シャッフルでやったり、ストーリーしたりと色々楽しめました^-^

またやりましょう!
皆様は連休を楽しんでみえますでしょうか?急遽モンスターハウスに呼ばれそのまま出勤のテルです。

頭ガンガンする意識の中からおはようございます。

これバッファリン効くんかな?

調子ぶっこいてカシス呑んだのと睡眠不足が原因だと思われますが(笑)

まぁ、ほんと呑まなきゃやってられんわwww

何で阿呆な奴が下手うった愚痴とか俺が聞かないかんの(T ^ T)

まったくもう大人の事情はこれだからなw

まぁでもいいや、危うく今晩夜の番を担当させられそうになったのを、相手してやったのを恩に着せてしなっと回避に成功♪

これで安心して絆P出来る!

残る問題は睡魔だなwww

これは仕事終わったら鬼ダッシュで帰って仮眠だな!

今日はヘキサゴンも休みだし、余分なストレスの大部分はかからないからな⁉

て事で眠い目をこすりつつ、コーヒー飲んで覚醒中です。

さてと、仕事がんばってきます!
本日予定だった本社打合わせ会議が延期になった‼

これで注文してあった陸上戦セットを引き取りに行けるぜ!

取り合えずカレン曹長のジム頭を作るのだ!

何故なら、ドムが先に製作完了してスタンバイしてるから(笑)

だから早くHGUCのEz-8とグフカス出せってんだよ!

因みに量産型ザクは某所にて片足と武器装備の製作を待つのみの所まで仕上がっております。

あ、ガンタン買うの忘れてた。。。
と言っても、僕のガンプラではありません(笑)

昨日も仕事の打ち合わせの電話があり、原料がまた沢山入って来るとかwww

まぢでwww

保管場所がたりませんよ?

幾らうちしか出来ないからってw
量が多すぎだろう。。。

そんなに一気に処理できまてぇん(T ^ T)

まぁ、このご時世にこなし切れない程仕事が頂けるだけでもありがたいし、会社も潤うからまぁ、良しとするかな。

でも高価だし、危険物でもあるから気を使うんだよね。

毎日非常に神経使うんです。

これより危険なのも沢山あるけど、今はこれを最優先て事だからいいけどね。

しかし、どんだけ先迄予定埋まってるんだろwww

そのうち新人も育てないといけないし、暫くは大変だ!

任せられる人を育てないと、会社から任せられる仕事をこなしに出ていけないからね。

さて、そんなこんなで昨夜も絆P出来ずストレスな僕ですが、週末頑張ってやります!
そういえば。。。

ヒスロスの家腐って空き地に。。。

UO始めて最初に手に入れた小さいながらも愛着のある家だった。。。

知り合いにあげて管理して頂いてたからしょうがないけどね。

ログインしたら近くとか、家の中にドラゴンいて死にまくったりした思い出の詰まった家だったな。

あの頃のドラゴンは強かった。。。

ふと気付けば垢も97ヶ月になっていた今日この頃。
ここのところ心身ともに毎日疲労していてばたんきゅうなテルです、こんにちは!

会社の改変に伴う打合わせもかなり大詰め。

大筋は決まって道も見え始めて来た。

仕事自体がかなり特化した部分があるので、その部分を生かして最大の武器にして行く方向か。

今月末迄には大体の結論が出揃い、自分の所属や新しい役割り等も決定する事だろう。

意思意向も社長に伝えてあるので、そんなに不安はないが。

断腸の思いで決断した社長に絶対にもう一花咲かせて貰わねば。

何も知らされず、好き勝手やってるヘキサゴンには寝耳に水だろうなwww

世の中はそんなに甘くはないよね(笑)

あ~絆Pやりてぇ‼

陸ガンも作りたいわぁ。

そして今日も残暑厳しそうですが皆さん頑張っていきましょう!
楽しく絆P部屋構想を練っています。

多人数入れる部屋にして、チャットしたり、戦術指南して頂いたり、やってみたい戦法や組んでみたいメンバーを指定したり、従来の型にとらわれない遊び方とかを皆んなで模索しませんか?

人数いっぱいで、折角インしたのに遊べないとか、少しでも遊びたい、チャットしたいとか、人それぞれある筈なので溜まり場的な環境を確立しようではありませんか!

自由な時間が少なくても、もっと皆で一緒に楽しみましょうよ!

私も出来るだけ部屋を建てておくように努力しますので宜しくです!
2009.09.15 世界は進む
わっはっはwww

またやっちまった丑三つ時に起床(笑)

戦友の皆さんほんとにゴメン(T ^ T)

色々重なって脳みそパンクした模様です!

今朝方復旧したようです⁈

ふぅ。

昨日は昼から社長と打ち合わせ。

改変の絡みでの会社の意向の通達と僕の意思確認とか、その他諸々を打ち合わせしてかなり消耗したようだw

取り敢えず東の方の一箇所は可能性は消した。

大変な事を決め始めたのだが、必要とされている以上は男として頑張らねばならん時が有るからね!

んで、帰り道に行きつけの店に寄り道して陸ガンをゲットし、
来週の注文品の再確認をして帰宅。

着替えてアビスのうPグレードコードを買って無いのに気付くが、疲れたから今日は却下で。

でもちょっと入ってみてなんと!

DOOMに置き去りキャラ始動すると、パパ湧いてるのに誰もいねぇwww

マクロ組んで無いんで瀕死で何とか逃走!

んで、気を取り直してカツオで牧羊してヘイブンに。

ここでチンゲン菜みたいな頭の奴と、禿げたデビルマンにしか見えないガーゴイルの奴にカツオのシモべは残殺される。

その後、何だか禿頭が話し掛けてきてウザかったんで、久々に暴言でも吐いてやろうかと思うも、よく考えるとこの垢は前科有るから後が無いのを思い出し踏み止まる。

でも腹立つからチクチクと責め立ててやる。

ここでさすがおっちょこちょいの磯野君、家のルーンを持って無いのに気付き、だるくなって野良落ちかます。

んで、ラストソルジャーのお頭で少しマクロ組んでリハビリして終了。

ヘイブンは相変わらず外基地が湧く所だった。

後は夕飯済ませてさっぱりして、調べ物してたら夢の中に召還され丑三つ時に起床となった(笑)

陸ガンの箱も開けてねーよ!

でも、ゲルキャの装備出しを夕方少ししたのは秘密w
2009.09.14 また一人。
長い間患っていた、釣り仲間でもあり、兄の奥さんのお父さんが旅立たれたようだ。

15年位前になるかな。

ちょくちょくうちの親父交えて釣りに行った。

病を患ってからは、見舞いに行った時に治ったらまた行きましょうと約束していた。

約束は果たせなかったが。

仕事一筋の頑固な親父さんだった。

釣りだけが唯一の楽しみで大好きだった。

中でも五条川が近所で鯉釣りに毎週出かけていてよく話を聞いた記憶がある。

皆で一緒に行った鮒釣りの時の笑顔は一生忘れない。


ご冥福をお祈りいたします。

2009.09.14 忘れてたよ!
そうだ!

ドム出来たけど、カレン曹長の乗るジム頭作らなきゃいかんからHGUCの陸ガン買って来なくちゃ!

サンダースの陸ガンはセットに入ってるからOK!
勧められたんで、どうするか、

ステイジアン  アビス

全く浦島太郎君が久々に家賃を納めるためブリタニアに降り立っていたりする。

ダイナマ行ってみたら、何か変なキラキラしたタイルがあってのってみた。

うん。

マジンシアに繋がっていたんだけど、また変なのイパーイいてぼごられた。

いやぁ、包帯マクロだけ組んでおいて良かった(笑)

生産で飛び込んだら逝ってたな(T ^ T)

色々生産も増えているみたいだね。

VOICE兄ちゃんがルナに店出したらしいから、そこでベンダー置いて荒稼ぎするかな。

でも、ちゃんとSkypeは上げとくし、時間になれば絆Pはやるんだぜ!

ROHANも無課金レベルしかやってないし、少しやってみるかね。

人生で初めて体験したオンラインMMOだから。

懐かしきブリタニアの大地。

Ultima Online


2009.09.14 練習練習!
今日は昼間祭りしてサイコーだった^-^

夜はUOでダイナマ行って見た。

んでその後、絆Pで迷友のDIGIさんとタイマンで切られまくったw

改善の余地がいっぱいできたので、これまた色々やってみようと思ったのであった!

最近絆Pをしていて思うことは、皆楽しいのが基本的に好きなんだなあって。

自分もそうですね。

色んな楽しみ方がありますが、自分的にはとにかく楽しくやって勝ちに行く!

負け率のが高いですがねw

まぁでも、オフラインでは味わう事の無い愉快な仲間達との攻防戦は、ほんと楽しいです!!

いつも話題になるまったりとか、ガチとか。

何にせよ楽しくなければ人は居なくなるって事です。

上手くて強いのは凄い事。

でも、別にだからといって偉い訳ではない。

自分より下手な人を「カス」、とか「狩り」とか言ってヘタクソは頭使え、やめろとか言う権利は無い。

勿論、礼儀がなってない人も多くて、入室しても挨拶も無い人がいる。

オンラインである以上、画面の向こうには人が居る訳で。

人の気持を考えた発言をしなければと何時も思ってます。

なんだかんだ言っても、楽しくやりたいからやっているので、私が建ててる部屋は楽しくやるよ!!

ルールはその時によって変化させます。

皆またやろうぜ!

戦場で待ってる!
昨日はAYAさんホストの居酒屋部屋で泥酔祭りに参加www

ぶっ殺されまくりましたが楽しかったでっす!

最終はお決まりの鉱山都市でピラミッドビルの屋上でノリスの如く、人型3、タンクもどき1等とほざいて一人で悦に入ってました、すいません(笑)

格闘機体は、そんな事してないで早く突っ込めと言う声も聞こえてきそうだったのですが、これが俺クオリティーなんで見逃して下さいwww

闘ってる最中も回されながら、
ならばこれはどうだ⁈とかいいながらヒートロッド打ちまくってたりしたのは内緒です。

たまに撃墜すると、怯えろ!竦め!MSの性能を生かせないまま死んでゆけぃ!とか脳内いってました。

楽しかったので、また懲り無いで出撃ヨロシク!

たまには連邦もやってみるのだ!
うちの会社のヘキサゴン。

毎日二回は仕事中に黙って姿を消す。

携帯を持って仮設トイレに篭るのだ。。。

しかも最低二十分は出て来ない。

長い時は三十分を超えるのだ。

出て来ると汗だくである。

休憩時間内には絶対行かない。

必ず作業中のみ。

多い日は三回。

本人は理由を社長に聞かれて、下痢でお腹痛いんですと言ったそうだ。

今目の前で暑いと言って水を普通にガブ飲みしている。

大丈夫なのか。。。
これ。
08

○9月17日出荷予定
●一年戦争の激戦を再現する地上戦セットに第2弾“陸戦型ガンダム 地上戦セット”が登場。
●HGUC陸戦型ガンダムにホバートラック2両とオプションパーツを加えたハードグラフ仕様アイテム。
●陸戦型ガンダムには、マシンガン、ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、シールド、180mmキャノン、武装コンテナが付属。
●陸戦型ガンダムの頭部と差し替えられるジムヘッドのバイザーはクリアパーツで再現。また「HG RGM-79[G] ジム(別売り)」にも装着可能。
●ホバートラックは前面のドーザーが可動。ソナーはパーツの差し替えで展開状態を再現可能。荷台のオプションパーツも付属。 JAN-CODE:4543112-59945-2
対象年齢:15才~
パッケージ形態:ミフタ箱
パッケージサイズ:310×190×70
本体他付属品:ホバートラック×2、レールキャノン×2、連邦兵フィギュア×4、ジムヘッド×1、デカール×1 HGUC陸戦型ガンダムを車両オプションを加えたハードグラフ仕様で商品化。・陸戦ガンダムが一体付属し、ジムヘッドにより劇中登場のジム頭仕様再現可能(風防は透明パーツで別製品のHG陸戦ジムのディテールアップに転用も可能。2個付)


しかしだ。

灯台下暗しでな。。。

 HGUC 1/144はEz-8ねーだろwwwwww
しかもだ、ノリスのグフカスもねーじゃないかよ!

先に出せやアホがwww



2009.09.09 格言
昨日夕飯の後に呼ばれてとある場所へ。

そこで長老が放った言葉。

夢や希望を持って日々頑張るのはとても良い事だ。

だが、それだけを一心不乱に追い求めるのだけはやめておけ。

何故なら夢や希望は頑張った果てに絶対叶わないと分かってしまうと、心の中で


『絶望』


という名に変わり、情熱等色々な物を奪い去ってしまうからだ。


さすが長老だ、と思った。
今さっき起きた。

うん。

さてもっかい寝るかどうするか。

正直スマンスマン。

バカミーユさん登録完了いたしました!
ありがとう&宜しくです!
2009.09.08 そういえば!
昨日衝撃的な事を友人から聞いた。

お尻をき~こき~こするプレイというのは普通に行われるものなのですか?
2009.09.08 無念だ!
さて、昨夜は絆しようとkaiにインしてみたら、何かエラーが?

最近多いなぁ、と思いつつ再起動して反応遅いからほかっておいたら繋がった。

で、UIモード起動してSkypeも起動し、迷友のDIGIさんが上がっていたので早速出撃要請を出す!

しかし、打ち上がった信号弾の色は、赤色だった。

『我合流出来ず』

やはり鯖の調子が悪い様子でkaiが立ち上がら無いとの事で仕方なく不貞寝とあいなりました。

あ、そうだ。

何時も出撃して頂いている皆さんでSkypeのIDを持っている方は連絡頂けないでしょうか?

音声チャットしなくてもokですので、ロビーで待機してる時とか、他の作業してると機会を見逃してしまう事も多々あるので呼んで頂ければいいかなぁと。

宜しくお願いします!
さてさて、ここの所色々と忙しいです(笑)

確実に終焉に向かっている事もあったりするんだけど、感傷に浸っている暇は無い。

新しいプロジェクトも立ち上がり駆け足で進んでいるから立ち止まっている時間などない訳で。

先を見つめて今何をすべきか常に考えて進んでいる最中。

時には葛藤し凹む事も多々あれど、もう変わらないとか、どうにも手の打ちようの無い事は過去にして人生の糧に。

そして今日も激動の真っ只中で一日が始まる。

決してぬるま湯では無い激流の中に飛び込むが見事対岸まで辿り着き笑ってやるぜ!

おさーんなめんなお?

頑張ります!
にょにょにょっとメッセ上げたら久々にあの人が!!!

そうです、チキンズリーダーの「ゲン」wwww

久々にRokoさんも交えて爆笑トークwwwww

関西行くのに名古屋飛ばしてくとは何事!

電話くれりゃ焼き鳥でも食いにいったのにyo!

ま、次回はしろよっとwww

その前に俺がそっち方向良くかもだがwwwww

そんときゃ宜しくどーぞ。

んで、続いてKaiなんだけど、何故か接続すると変なのでる。

で、再度立ち上げて暫し放置しとくと繋がった。

だがしかし!

ガンダム戦記の影響か人いねえぇぇえぇええええええぇwwwwwどうなっとんだおいwwwwww

不貞寝か?←今ここ
2009.09.04 プチッとな!
朝からミサイル発射ボタンんを押しそうになった僕です、おはようございます(笑)

朝からうちのゆとりヘキサゴンな若いのが勝手に早く出て来て、

「僕の独断と偏見でやりますわ」

とかぬかしやがったんで、ちゃんと社長と上司に確認しなさいと指導したところ、

「後でしますわ」

?、先にしておかないと何かあってから上司が知らなかったでは済まないから今すぐにして下さいと言ってみた。

「はぁ?そんなん知らんわ。訳分からんわ!」

プチッ!

はい、ここで何かが切れる音が僕の中でwww

あとはご想像におまかせします(笑)

あ、でもちゃんと大人らしく筋道立てて常識を教えてみただけですからw

あ~、久々に少しストレス発散しました♪( ´▽`)
久々に祭りきたきたきたきたー!

つって訳で、昨夜はマッタリ部屋で少し修行の後解散とあいなったので残暑祭り部屋を建ててみました。

相変わらず乗りのいい何時もの皆さんが集まってくれて祭り開始!

まず手始めにニューヤークで黒い三連星をしてみるものの、どう考えてもMS選択ミスですが後には引けない!まさに後の祭りwww

バズーカが当たらない当たらない(T ^ T)

で、次なる舞台はトリントン!

ここは何故か水も無いのにアッガイ祭り!

選択理由は可愛いからと言う意見がでました(笑)なるほどw

こうなるともう何が何だか分かんない位の押しくら饅頭で、次から次へと湧いてくるアッガイwww

みんなこの辺からテンションが驚異的に上がり、次はお決まりの鉱山都市!

ここは迷う事無く全員一致でノリス(笑)

でも出撃してみると連邦軍サイドの方がまだ格闘機体揃ってなかったようで、MS選択に格差があって申し訳なかったです。

次回からは言って頂ければ選択時に格差ないMS選ぶようにしたいと思います。

今回は敢えて突貫せずに周りを見ながら仲間のサポートをする練習を密かにやってたり(笑)

ここでラストの筈だったのですか、皆さんの強烈なアンコールにより08小隊をやる事に‼

みんなもうノリノリで気分は主人公!

僕はチャットしていて何時のまにかノリスに?なって(笑)
やらせて頂いて光栄でした。

でもなりきって高速道路を疾走していてタンクを見失い拠点一被喰らったのはまたこれ秘密⁈

しかし楽しかった~。

皆のおかげだ!

またやりましょうね。
「MSの性能を生かせぬまま死んで行け」

まさにその通りだなwww

いまだ思う様になかなかいかない僕です、こんにちは!

さて、昨日はFAの装備出しとか、狙ゲルのコンプなんかしてたりしましたが。

やっぱり残暑にやられて。。。

風呂入ってうとうとするともうあれだ。。。

そこはもうエル・ドラドwww

またもや丑三つ時に起床するという神業をやってのけた(笑)

全くもって申し訳ないです(T ^ T)

オサーンは残暑にやられまくりですわ。


で、朝からリフト動かそうとしたら(; ̄O ̄)⁈

クラッチすかすかで切れねぇ~


あのヘキサゴンの野郎め。。。

壊してそのまま報告もしないで帰りやがったな。。。

俺の仕事増やすんじゃねーよ!

修理ぐらい依頼出しとけつうの。。。

朝からヤル気ナッシングだわ。



