今日はかなり危なかった。

一瞬、臨界点越えたが核爆発はしないですんだ。

まいっか。

でも夜は愉快な仲間たちと絆P楽しめたのでよしとしよう。

さて、Zudahでも箱開けるかな^-^
2009.10.29 凶器
言葉って難しい。

例えば、打算って言葉。

打算で選んだって言うと、その選ばれたものが少し惨めに思えますよね。

しかし、裏を返せば、数有る候補の中で打算でも選ばれ無かったものたちっていうのは。。。

打算にも勝て無い位の価値しか見出されなかったという事か。

言葉はよく考えて使わ無いと大変なダメージを与える凶器になるなと思った。
昨日はKai上がってみたら戦友のクニさんが接続サポート部屋作っていたんで、速攻パイルダーオン!

聞けばMacでの接続だそうで。。。

わ、分かんない。。。

でもルームも見えて入れるし、後は同期しないだけらしく、ホスト換わったりして何度もゲスト接続するも同期せず。。。

そうこうしてるうちに、まっしさんとつばくろうさんも登場!

まっしさんの経験から、ホストなら行けるんじゃないかな?って事で早速ホストに挑戦して頂く事に!

そしたら普通に同期取れて接続成功!

やったね!

初接続おめでとうって事で、もう一回練習がてら戻って五人で対戦出撃!

そしたらなんと‼

接続してるのはお母さんで、プレイするのは息子さんとのこと。

更に。。。

その息子さんは小6で12歳だそうで。。。

親父パイロット達に、ここは負けられない!おさーんの威厳を見せないとな。。。等といったプレッシャーが襲い掛かるwww

そんな中、ニュータイプの息子さんは躊躇いもなくシャアザクを選択!

さすがだな!

そしてジャブロー地上と鉱山都市で接続祝いをしましたとさ!

またロビーに遊びに来たいそうなので、皆さんお手柔らかにお願いします。


先日、YOICHIの山で、絶壁に突き刺さっているsnowさんが発見された。救助隊によって引き抜かれたsnowさんはけっこう元気だった。

発見者はアツさん。アツさんが絶壁を上っている最中、手を伸ばしたところにあったのがsnowさんの足だったという。

snowさんは「こうもり傘を広げれば、台風の中を自在に飛びまわれる」として3ヶ月ほど前に、台風の中、空に飛び立った。それから行方がわからなくなり、生存は絶望視されていた。


日曜日出掛けて帰宅すると、部屋になにやらでかいプラモの箱が。

兄貴が俺に頼んでおいたストライカーとモノアイプチ改造パーツを取りに来たらしい。

早速連絡してみると、MGのユニコーンガンダム?らしい。

作るのが大変らしく、頭と胴体だけ作ってあってまだ途中だしwww

きっと作ってないキットの置き場が無くなって俺にあげるという名目で数減らししやがったな?

よく有る事でたまにいい思いさせて頂いておりますがw

ユニコーンガンダム良く知らないんだけどな。

まいっか(笑)

うちも大分未製作のキット溜まって来てるんですけどね。。。

そんなこんなのガンプラ事情です。

さて、昨夜も親父達の絆出撃の為にSkypeでつばくろうさんと待機するも、鯖落ちで出撃出来ず(T ^ T)

仕方なくMS IGLOO見て不貞寝しましたとさ!

今日は鯖復帰してるといいな。


月曜の朝から胃がムカムカしてるTERUです、おはようございます。

さて、昨夜も親父達の絆メンバー+αで楽しく祭り出撃かましました!

もうね有り得ない編成とかで楽し過ぎwww

NYでジオン脅威のメカニズム旧ザク4機とかほんと楽しい(笑)

でもちゃんと勝を狙ってマンセルしてる辺りがまた愉快www

最終2戦はTTと鉱山でお決まりの格闘バトル時間無制限一本勝負!

もうね、おしくら饅頭で狙われたら死亡フラグで皆さん必死で最高でした!

そんな楽しい絆を肴に呑み過ぎた感は否めませんがwww

楽しいから良しとしよう!

皆さんまたやりましょう!

親父達の絆メンバーと、祭り大好き楽しく絆のメンバーを増やして更に楽しもうではないか!

あえて言おう、《最高である》と!
はい、呑みすぎたようですw

朝から気持悪くて少し頭痛いです。

昨夜の出撃もPSP画面グ~ルグルでした。

レーダー見てても敵機見失うとか、状況判断出来てなくてカスペン大佐に「このひよっこがぁぁぁ」と怒られたと思いますw

ロジック師匠のギャンは怖いです。
すぐにアルコールカットォォォ~‼

なテンション上がり過ぎで祭れた昨夜でしたw

早めにkai入って人少なかったので、早速呑みながら陸ガンを製作する。

コツコツ組み上げ、両腕両脚と胴体、頭まで完成しました。

この辺りで人も増えて来たので、取り敢えずお代わり(笑)

これが濃かったようで後々。。。

で、恒例の祭り部屋を建築!

ホストしながら下見たりしてると頭グルグルしてましたw

フワジャンとかしてると、自分もフワフワして操作がえらい事になってたりしました。

ジオン公国チームの皆さんに迷惑かけまくってました、すいません。

本人は至って真剣に楽しく酔ってました。

そうこうしてるうちに皆さんのテンションが上がって来て、みた事無い編成とか、普段乗れない空気の機体や、高コスト機体なんかも出撃し出してめっちゃ盛り上がりました!

それがうちらのマツラークオリティーなのでこれからも宜しくです!

オヤジメンバーのつばくろうさんも丁度五日ぶりの出撃にご一緒できたし、名古屋小隊のonizakiさんも参加して頂きました!

またやりましょう!

土星エンジンのテンションが上がり過ぎて危なかったテルでした(笑)

1番機《みんなのおかげだ》
         《ありがとう!》
2009.10.13 ZIPPO
出来たwww

ZIPPO

帰宅》まったり》夕飯》まったり》風呂入る》呑む》kai部屋覗くも人少ない》呑む》うたた寝》何時の間にか朝

この素敵コンボの無限ループにはまり込んでいます(T ^ T)

いけませんねぇ。。。

HGUCの作製も滞り、順番待ちがwww

祭りしてえぇぇぇ!
2009.10.12 土星エンジン
土星エンジンとシュツルムの弾頭に塗る為だけにしか使わないだろうけどカッパーの塗料買った(笑)

Zudahを迷彩仕上げにするか思案中。

ヤフオクで色々入札してみたりも。

そう言えば、前に作ってしまったネット限定販売のMG迷彩陸ガンが某店でレア物として一万円で売っていた@@

ありえねぇ~!
大和最強電波のゆりあからメッセ来て、UO復帰しろゴルァて事で呼び出されinしてみた。

AmazonでSA頼んだらしいwww

なんか12周年記念アイテムがバックパックに入ってたし。

色々な物が生産で作れるようになったんだねぇ!

で、ゆりあはUOAが上手く再インスト出来ない様子でじたんだ踏んでたwww相変わらずテラわろすwww

かくいう俺もまだUOAMもWarMasterも設定してないけどねwww

マクロも無いのにFに戦闘行こうぜとかwwwありえんわwww

そうこうしてるうちに鯖逝った。

久々にやっても相変わらず新MAPとか入るとエンブリ観賞会なんだなwww

EAクソ過ぎだろう。

何年経っても同じ事の繰り返しってwww

そりゃあ過疎るわなw

てな感じで、酒呑んでよっぱなんで眠くなってうたた寝。

そして絆Pするつもりがまた丑三つ時orz

DIGIさんとかメールで起こして下さい(笑)

早くドムトロ砂色こないかなぁー!
2009.10.11 次回は!
ドム・トローペンのサンドブラウンをオーダーしてきました!

早くZudahに着手したい今日この頃です。

只今、yuriaがUOAの最インスコに手間取っております><
てことでファミマ行って来るかねwww

Yuriaが復帰したんで、家腐ったらしいから取り敢えず家探しするかね!

つうかGENの家フレンドしてくれwww

今日は絆Pもしまっせ!
ふぅ、皆様台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?

おはようございます、テルです。

うちもお陰様で機械の漏電位で済み大した被害は有りませんでした。

だがしかし、私の仕事の次の処理工程をする部署で大変な事故が有ったようで。

まだ直接お見舞いに伺ったわけではないので詳しい事は分からないのですが、今後の人生に多大に影響するような大怪我をされてしまったそうで。。。

幸い手術も無事終わったと聞き、ほっとしました。

明日は我が身と受け止め、改めて危険が伴う仕事なので初心忘れず、基本に忠実にやって行こうと再度心に誓いました。

台風で開始が遅れた為、少しでも遅れを取り戻すため頑張って残業してみた!

遅くなってしまったが、地上戦セットも引き取りに行き、ついでにZudahも注文してきた(笑)

完成したのも溜まって来たから新しい試みを始めた。

かなり久しぶりなんで頑張って少しづつ仕上げてみよっかな。

それでは皆さんお疲れだとは思いますが、週末仕事を安全第一で乗り切りましょう!
2009.10.05 SHOW-YA
久々に寺田姐さんの声聴いた。

やっぱいいわぁ^-^

SHOW-YA 限界LOVERS (High Grade)をFoooooで見る



SHOW-YA - 私は嵐をFoooooで見る


週末はACでタンカーとしても活躍されているマイミクでもある愛犬元気さんを招き皆で絆P大会が開催されました!

ACの色々な話を聞いたり、戦術指南して頂いたり、一緒に出撃したりと楽しみましたよ!

私はACは少ししかやった事が無く、絆Pオンリーに近いので、定番の戦術や機体編成にも疎いので凄く勉強になる部分がありました。

しかし、絆好きにはかわりがなく、楽しくやれたのでまた近いうちに開催しましょう!

名古屋小隊の皆でオフもいいなぁ。

やってみてえぇぇ!

で、散々盛り上がって美味しい夕飯もご馳走になり、勢いで大須のガンダムバー《ジークジオン》にそのまま出撃しました。

酔っ払って騒いですいませんでした(笑)

お店に入る時に、事前の打ち合わせでは元気よく《ジークジオン!》と言いながら突撃の筈だったのに、皆普通に、こんばんは。。。

俺だけ《ジークジオン!》え?

なに?これ?

なんの恥辱プレイ?

めっちゃはめられた感満載www

でも、後悔はしていない(笑)

またこのスタイルで突撃します



2009.10.02 一段落
さてさて、上半期決算棚卸しもやっとこ終了。

かなり祭り禁断症状が出ておりますがwww

今日はカシスリキュールを買いに行かないと週末分が足りません。

今度は大きいサイズのボトルを買う気満々だったりします(笑)

そろそろシャアザクのパーフェクトグレードの製作にも着手したいなぁ。

まだ作ってないのに近所のリサイクルショップで量産型ザクのパーフェクトグレードを発見してしまったしな。。、

箱も綺麗で状態よかった、是非捕獲したい。。。

セットで飾りてえぇぇ!

ガンダムもあったが、そこはあえていらんwww

基本的にジオンMS萌えだからな(笑)

なんか半透明な奴もあった気がするが。。。
