上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.31 さてさて。
最近何かおかしいと思ったら、去年は台風の奴にやられてまともに山篭りしてなかった。

世の中こんな情勢なのだけれど、そろそろ行きたい衝動が。。。

たまにはソロ車中泊で、朝からbass狙いとかもいいかなぁ。

まだトップには反応無いかねえ。

そろそろプリスポーン向けて元気な奴が動き回ってないかな。

名古屋港は先週は沈黙だったようですが、20センチくらいの鯖が何故か群れで入ってきてた様子。

何やっても食わなかったらしいですが。


ところで話はすっ飛びますが、最近のマイブームはLEDで自作してしまおう作戦!

先輩に自作改造LEDランタンの明るさを見せつけられ、これは負けられないスキル発動!

ってことで、何年ぶりかで半田コテとか色々揃えました。

高輝度LEDが安くなってますね!

ところがだ!

この抵抗の計算がだな。

人生は直感で生きるタイプの俺にとって実に厄介。

でも簡単な奴を教えてもらったんで、それを並列でやってけばいいみたいなんで只今構想練りマクリング!

まぁ、車のポジション球のT-10ウェッジとかはもう出来たけどw

採算度外視ですげえランタン作ってみようかなwww





スポンサーサイト
さてさて、黄砂で眼が痒い訳です、こんにちは。

マイ通勤快速号君なんですが先週からヘッドカバーのオイルフィラーキャップ辺りよりオイル滲みが酷くなってきました。

綺麗にしてもすぐ滲むので、これはキャップのパッキンいかれたっぽい?

走行距離も146000km超えてるんでブローバイもかなりあるだろうから余計にかなぁ。

ってことで、ここんとこお世話になってるガレージさんにお邪魔してみてもらう事に。

ヘッドカバーのガスケットから滲んでたのは前からなのですが、ここも増し締めでは対応しきれなくなってきた感が><

まあ取り合えずキャップの新品を発注してもらって、ヘッドカバーはオイルストップリーク剤でも入れようかと思ってましたが、どうせ夏にまた車検なんで様子を見ることに。

ダメならその時についでにヘッドはぐって交換かな。

セルモーターも大分寿命近そうだけどなあ。
こっちはリビルトで交換するかねぇ。

割と修理の手が入ってない所の方が多くなってきた気がするwww

それで調子いい訳なんですけどね!

もう乗り換えたら?とよく皆に言われるんですが、なかなか使い勝手良くて、乗り心地やエンジンも調子よくって愛着あるからなかなかw

ま、行けるとこまでいこうか、相棒!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。