上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば昨日シナンジュを行きつけのプラモ屋さんに買いに行ったら、ダンボール戦機のプラモも沢山売ってて流石だなこのオーナーと再認識した。

タチコマとかイングラムとか、アーマードコアとかバルキリーとか色々小さなお店にレアものいっぱいです。
スポンサーサイト
はい、やりたいことばっかなのに天気が悪くてストレスてんこ盛りです。

こんにちは。

昨日は中川区太平通りツールストリート(勝手に命名w)にてツール屋さん巡りしましたです。

一号線の方にあったアストロプロダクツさんが移転してから初めて行ってみた。

前の店舗とは違って直営店になったそうで、物凄い品数でドッキドキでした。

ツールマニアには幾らお小遣いあっても足りません。

もう一軒は定番のストレートツールさんにも突撃!

ここもさっきとは被らない物も置いてあってもうね大変ですw

両方とも会員なんですけどね。

取り敢えず百式弄りに必要なものと、ジオニックガレージに必要なものを揃えてみました。

あとメカニックグローブが大分汚れてきたので、洗い替えにアストロさんでレッドのファイヤーパターンの奴をゲットしました。

作戦会議でツールチェストとかを今後皆で協力して揃えようってことに!

イイネ!

でも雨で全塗装とか何もできないんで、赤いおさーんのシナンジュのちっこいのとか、でかいのとか買って梅雨しのぐかね。

あ、最近ひと狩り行ってないやw

やらんとなw

一先ず、雨の中走行してもリークとかキャブセッティング狂わなかったのでよしとしとこう。

2011.05.20 びびった。
昨日自慢げにカミングアウトされて驚愕の事実を知った。

「俺、自慢じゃないっすけど、通知表殆どずーっとオール1っすよ!」

は?

え?

何です?

そら何教えてもすぐ忘れる訳ですよね。

強敵すぐるwwwww

勝てる気がしねぇぇぇぇw
フロントホイールベアリング換装の為に、フロント廻りをばらしたのですが!

なななんと!@@

そこには!

欲しかったが生産中止になっていてどうしたものかと思っていた

「カメレオンファクトリーのRDC(DCCDI)」が装着されているではないですか!

まぁセル一発で速攻始動するし、ネットで見たリレー?みたいなのがオイルホース交換してるときについてて???とか思ってはいたんですけどw

これは嬉しい誤算だwww

これだけ買っても15K位するんですよね!

んで、昨日のメンバーの晒しものになるべく開けられたクランクケースなのですが。。。

期待通りに汚れは凄すぎるwwww

しかしだ!

ベルトもたいしてへってない。

プーリー外して見たら、あら?綺麗?

分解してみると明らかに新品www

ウエイトローラーも綺麗ですね!

全く以てラッキー過ぎるwww

皆からこの値段でここまでやってあるなら俺が買い取るわwwwのコールがwww

交換してある部品代だけでオークション落札価格超えましたwww

んで、せっかく開けたんで各部クリーニング&グリスアップしました。

フロントも異音とゴリゴリ違和感消えて、加速も滑らかに^ー^

ヒャッホー!

しかしだ!

更に乗りやすくなったためブレーキが追い付かん!

フェードはしないけど、フロントのディスクのホースがいまいちな感じなので、ステンメッシュに交換だな!

個人的に凄く面白くて楽しく乗れるんですけど、昨日のメンバー2人が試乗させろってうるさいのでさせてみたら。

2人とも帰ってくるなり同じように、

「このジャジャ馬やべえ。マジこええ。無理。」

は?

何ですと?

「この機敏さがいいんじゃないか!まだまだ中間加速煮詰めないといかんね!」

と言ったら、

「お前イカれてるwww」

とかいわれたwwww

ええー、この人たちでっけえスクーターのいいらしい。

分かってねえな!

この50ccサイズに100ccってとこがみそなのにね!

ま、自分が気に入ってるんでいいとしよう。

旧車なのでやたらヤンキーの兄ちゃんとかに信号でブイブイ空ブカシもらうんですが?

一応100ccピンクナンバーナンデスケド。。。


てなわけで、昨日だけで3台撃墜www

セッティング決まってないのに85kmまでは出ますからねwww

普通にブッチしますw

買い物カゴ付いてるからでしょうか?

敵はV125です!



2011.05.10 次回の百式!
蒸し暑くて嫌になりますね!

こんにちは百式マスターですw

近いうちにポチっておいたノーマルエアクリASSYが届くのでそれに換装する予定ですね。

今はどこかのパワクリが付いてるんで60km超えのアクセルのつきがいいんですけど、どうも中間が薄い様子でパンチが無い。

取り敢えずノーマル戻ししてからメインジェットとニードルのセッティング&ウエイトローラーのセッティングをしていく予定。

カメレオンファクトリーのトルクカムいいなあ、DCCDIがもう販売終了してるのもおしい。。。

オイルポンプの漏れもいろいろ探して原因が絞れてきたんで部品発注したいとこだけど、近所にSBSないんだよな。。。

あ、あと減速時とか押して歩いてる時にフロントホイル辺りから異音でてたんでどうもホイールベアリングが怪しいので、NTNのベアリングとシールを発注しといた。

あとはステアリングステムの辺りもやりたいな。

ステムベアリングはバラだから面倒だなあと思っていたら、V125の連結でセットになってるものが使えるらしい事をつかんだ!

これはラッキー!

まあいずれにせよ、工具も要るんであれだから取り敢えずホイールベアリングとオイル漏れ修理を優先でやっつける。

ホイールは今金色なんだけど、TE37みたいなブロンズにしよっかな~。

車体はマットブラック予定なんでいい感じかも?

梅雨明けまでにはセッティングも完璧にだしたいなあ。



2011.05.08 今日の百式
はい、いい天気でGW最終日でしたね!

そんなボクは朝から先輩の家で軒下ガレージしてまいりました。

まず、リアのカウルのチリが合ってないので分解し、邪魔な部分をグラインダーでザックリと取っ払ってばっちりおk!

んでシート下のスチールブブンは錆びてる箇所があったんでペーパーかけてマットブラックでフィニッシュ!

まあこれで後日のオールペンはマットブラックに決定だなwwww

んでついでにマフラー外してリアブレーキシューを先日購入しておいたキタコ製に交換(もちろん鳴き防止にエッジは加工!)

ブレーキシューはスズキ純正がついてて、スプリングも錆びてなく、磨耗も少なかった。
多分前オーナーさんが変えてからあまり経ってない模様。
だけど効きがよい方がいいのキタコ製を装着し、スペアとしてとっとく事にw

更についでにブレーキワイヤーが伸びてる感じなんでノッチを一つ後ろにずらして各部グリスアップして組み込み完了!

滑らかでいい動きになりました。

ブレーキ焼き入れたら物凄い効くようになりました!

ついでにマフラーのエンドとカバーも塗装。

もちろんマフラーガスケットも新品に交換です。
排気漏れは2ストには致命的ですからねっ!


かなりカッコよく綺麗になってきました!
さて、いよいよ明日は百式(アドレスv100)の待ちに待った登録なんだぜ!

まあかなり前の機体なんでやれてるとこいっぱいですね。

取り敢えずかなり限界だったフロントのブレーキパッドをフェロードに換装。

滅茶苦茶暗いヘッドライトを先輩から頂いたph7のホワイトハロゲンに換装。

メーターも暗いのでT-10を自作LEDに換装。

始動はセル一発で速攻かかるんだけど、ばらついてたんで調整、アイドリングもちょい低かったんで調整。

リアブレーキは遊び多かったんで調整したけど、ワイヤー限界まで来てるんでワイヤー後日交換かなあ、シューも心配だったんでキタコのやつを購入しといた。

前後タイヤはまだ山あるし、ヒビもないんで暫くこのままで後日ピレリでもいくかな。

エアクリが取っ払ってむき出しタイプに変えてあるんだけど後日ノーマルボックスポチってセッティングしなおそうかなぁ。

マフラーも錆びてる部分あるんだけど、塗装するか社外ノーマル風に変えるか悩み中。

リアショックはキタコのネジ式調整タイプ付いててまだいけてる感じ。

フロント足回りはキコキコゆうんで点検して注油かな。

カウル類は前オーナーが輸入の社外品に変えてるようで全体的にチリが合わず隙間あるからなんとかしたいな、色もマットブラックか、アマットアースグリーン辺りに塗装したい。

ウインカーとテールランプはクリアが付いてるのでこのままでいいかな、LEDにする予定。

ミラーなかったんで機能より見た目がカキーンときたちっこいやつを両方装備した。

これがまたハンドルバーエンドより外に出ない優れもの!

後はプラグ点検と、一番の問題である2ストオイルの滲みかな、これはホースは買って来てあるんだけど、どうもホースではない感じ?オイルポンプか、パッキンくさい感じ。

駆動関係はまだケース開けてないけど、オーナーさんの話ではカメレオンファクトリーのハイスピードプーリーを少し前に装着した模様。

こつこつやっていこうかね。

グリップも変えたいけど、特殊の19mmなんでかっこいいのがない。。。

バーエンド付けたいんだけどなあ。

取り敢えずガソリン入れるとこのフタにジオンマークでも貼っちゃうかなw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。