2007.03.04 BlackBass
BlackBassとはサンフィッシュ科の魚でゲームフィシュとして広く知られている。



只今巷で害魚として取り扱われいます。

私は昔からこのBlackBassをルアーで釣るのが好きでして、一人のアングラーとしては複雑な心境ですね。

リリース禁止な湖なども出てきているし、プラスチック製のワーム(ミミズやザリガニ型の疑似餌)の使用を禁止しているところもあるそうだ。

BB



私のレコードは三重県の某ダムで釣った53.5cmである。

この頃の某ダムは釣り禁止でもなく、BASSもたくさんいたしゴミも捨てられていませんでした。

いまはマナーやモラルの悪さ、ゴミの放置や迷惑な無断駐車等により立ち入り自体が禁止されているそうです。

昨今の釣りブームによる弊害があちこちで起こり、結果として釣り人自身の首を絞める結果になっているのが現状でしょう。


今月幼少時代の友人から久しぶりにいかないか?と携帯に連絡があったことでふと思い出したことを書きなぐってみました。


色々問題はあるでしょうがボクの出来る範囲で目に付くゴミを拾ったり、禁止されているところには立ち入らない等、出来る範囲で楽しんでこようと思っています/w

出来ればここにうp出来る様なのが釣れるといいなぁwwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whityteru.blog73.fc2.com/tb.php/23-46310f94
