今期初のロックフィッシュ&サーフフィッシングに行って来た。

ボーズではないものの、納得のいく釣課ではなかった。

急な冷え込みが続いていた為なのか?

ポイントで逢う方達も口を揃えて今日は釣れないなぁと嘆き節ばかりだった。

そんななか釣友とセイゴ、ガシ、アイナメ、メバルとポツポツはGETするものの後が続かない&型の良いのが来ない。

緊張感を保つのが大変で、たまにあるアタリを逃したり、合わすタイミングが遅れバラシたりといいことなし><

久々の釣行で勘が鈍ってるなぁと実感し猛省。

気分を切り替えて、サザエ、甲イカ、トロ鯖の一夜干しをいつものお店で購入し、恒例の七輪プチBBQです!

炭火を起こして飯盒でご飯を炊いて、おまちかねのサザエのつぼ焼きに突入!

遅れてトロ鯖の一夜干しに軽く塩をふり網の上へ!

いい感じに焼けて、釣りでペコペコの胃袋に収まりましたとさ^-^

あ~美味しかったです。

地元に帰って、釣友が使っていないかなり上物の中通しロッドとベイトリールを売って、投げ用のニューロッドとニューリールを購入!

いいなぁ!やっぱり新しいやつは安くて出来がいいですね!

そんなこんなの釣友を横目に、ボクはバス用のロッドと、メバリング用の新型ロッドが気になって仕方がなかったですwww

更に釣友は投げの仕掛けを自作するべくハリス等も購入し、早速帰って試作品を作り上げていました。

次回はそいつでカレイを狙いたい予定です!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whityteru.blog73.fc2.com/tb.php/377-6922fce4
