みなさんこんにちは!

先週末はSURF専用リール&PEラインのシェイクダウン釣行に自称弟子といってきましたよ!

今回は取り敢えず様子見って事でポイントは最近定番になっていた三重県尾鷲方面ではなく、知多半島とゆうことに決定。

金曜夜からいざ出発!

だがしかし、途中夕飯を済まし快調に車を走らせていると!

自称弟子が、

「豊浜漁港へ向かってください。」

と、寝言のような指令を残し夢の中へダイブ。。。

即効で寝息。。。

羨ましい・・・。

でも止まって寝ても居られないので黙々と目的地に向けひた走るwww

で、豊浜漁港釣り桟橋の横のパーキングに到着です!

が!

風つえぇぇぇぇ><

さっむい><

だがこんな事でめげてはいられないので、夢心地の自称弟子を車に残して早速先行の皆さんに話しかけて情報収集開始!

どうやらフグが多い模様。

風も強いのでここでは無理だと判断し少し仮眠をとる。

暫く心地よい眠気にまどろんでいると、心地よく目覚めた自称弟子に起こされる。。。。

そして眠気眼をこすりながら仕入れた情報をもとに状況を見ながら本日のポイントを地図を見ながら検討する。

意見一致で風裏となる漁港の突堤へ行くことに決め車を再度走らせる。

途中缶コーヒーを飲み徐々に覚醒していくw

そうこうしているうちにポイント着。

既に小さな突堤の先端は満員御礼だw

ちっさい突堤なのにそんなに人が集まったら思うように投げれないだろってぐらい人が居るwww

なのでうちらは先端ではなく、岸沿いのテトラ帯のコンクリート岸壁にポイント決定!

そそくさとセッティングを済まして自称弟子がNEWリール&PEラインで第1投。

シュルルルルルーと心地よい滑らかなラインの出て行く音を残して、今までのナイロンラインの時の自称弟子とは思えないような華麗なフォームでかなりの飛距離を叩き出して仕掛けが着水。

もうここで既に自称弟子はテンションMAXにwww

ちなみにこの方、ナイロンラインの時はイチローの打率並みに右方向に反れる(体は正面向いてるのに仕掛けははるか右方向)とゆう神業?を持っているのだが今回はまっすぐ狙ったポイントに一直線だ@@

PEラインなのでトラブル防止の為すぐに糸ふけをテンションかけて巻き取るように指示して竿立てに。

さてと、自分のもセッティングするかなっと思うや否や自称弟子のロッドにアタリが@@

はええなヲイwww

2回程のコツコツと小さなアタリの後即座に竿を手に取り本命アタリに備える自称弟子。

間髪おかず「ゴンゴンッ」と心地よい本命アタリが来た!

延髄反射か@@と思わせるような反応で電撃合わせする自称弟子www

ナイスタイミング!


釣行する度に合わせが上手くなってきたなぁ。

始めのころは合わせさえあれだったのにwww

日々進化ですね!



その瞬間!

しなるロッド!乗った!

暫しのやり取りの後上がってきたのは、自称弟子が念願であった一つのカレイだ!

しかも知多半島の投げ釣りにしては型はまあまあ良い!

無事抜き上げてゲット!

もう弟子のテンションは大変なことになって倒れそうな位にwww

今回は自作の仕掛け(針もハリスも検討してチョイスして自分らで巻いたもの)なので喜びもひとしおですね!


やったね!おめでとう自称弟子!

この後は場所移動したりしてベラの入れ食いとか、テトラの穴攻めてメバルをゲットしたりして帰路に着きましたとさ。

この後、自称弟子は酒がとても美味しかったそうです。

次回は更なる念願のキス!をゲットしたいと思います!

(トラギスは実は前回の三重釣行でゲットしてましたがw)

後日このカレイは美味しく頂かれましたw

俺もPEセット欲しくなって来たわ。。。。。

それと、自称弟子さんはナイロンよりPEが合っているらしく、今回の釣行では殆ど神業が出ませんでしたw

しかしPのダイレクトなアタリは素晴らしい!

次回の釣行が楽しみですね!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whityteru.blog73.fc2.com/tb.php/405-88dedf45
