さてさて、黄砂で眼が痒い訳です、こんにちは。

マイ通勤快速号君なんですが先週からヘッドカバーのオイルフィラーキャップ辺りよりオイル滲みが酷くなってきました。

綺麗にしてもすぐ滲むので、これはキャップのパッキンいかれたっぽい?

走行距離も146000km超えてるんでブローバイもかなりあるだろうから余計にかなぁ。

ってことで、ここんとこお世話になってるガレージさんにお邪魔してみてもらう事に。

ヘッドカバーのガスケットから滲んでたのは前からなのですが、ここも増し締めでは対応しきれなくなってきた感が><

まあ取り合えずキャップの新品を発注してもらって、ヘッドカバーはオイルストップリーク剤でも入れようかと思ってましたが、どうせ夏にまた車検なんで様子を見ることに。

ダメならその時についでにヘッドはぐって交換かな。

セルモーターも大分寿命近そうだけどなあ。
こっちはリビルトで交換するかねぇ。

割と修理の手が入ってない所の方が多くなってきた気がするwww

それで調子いい訳なんですけどね!

もう乗り換えたら?とよく皆に言われるんですが、なかなか使い勝手良くて、乗り心地やエンジンも調子よくって愛着あるからなかなかw

ま、行けるとこまでいこうか、相棒!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://whityteru.blog73.fc2.com/tb.php/420-550c7d9b
