2011.05.10 次回の百式!
蒸し暑くて嫌になりますね!

こんにちは百式マスターですw

近いうちにポチっておいたノーマルエアクリASSYが届くのでそれに換装する予定ですね。

今はどこかのパワクリが付いてるんで60km超えのアクセルのつきがいいんですけど、どうも中間が薄い様子でパンチが無い。

取り敢えずノーマル戻ししてからメインジェットとニードルのセッティング&ウエイトローラーのセッティングをしていく予定。

カメレオンファクトリーのトルクカムいいなあ、DCCDIがもう販売終了してるのもおしい。。。

オイルポンプの漏れもいろいろ探して原因が絞れてきたんで部品発注したいとこだけど、近所にSBSないんだよな。。。

あ、あと減速時とか押して歩いてる時にフロントホイル辺りから異音でてたんでどうもホイールベアリングが怪しいので、NTNのベアリングとシールを発注しといた。

あとはステアリングステムの辺りもやりたいな。

ステムベアリングはバラだから面倒だなあと思っていたら、V125の連結でセットになってるものが使えるらしい事をつかんだ!

これはラッキー!

まあいずれにせよ、工具も要るんであれだから取り敢えずホイールベアリングとオイル漏れ修理を優先でやっつける。

ホイールは今金色なんだけど、TE37みたいなブロンズにしよっかな~。

車体はマットブラック予定なんでいい感じかも?

梅雨明けまでにはセッティングも完璧にだしたいなあ。



さて、いよいよ明日は百式(アドレスv100)の待ちに待った登録なんだぜ!

まあかなり前の機体なんでやれてるとこいっぱいですね。

取り敢えずかなり限界だったフロントのブレーキパッドをフェロードに換装。

滅茶苦茶暗いヘッドライトを先輩から頂いたph7のホワイトハロゲンに換装。

メーターも暗いのでT-10を自作LEDに換装。

始動はセル一発で速攻かかるんだけど、ばらついてたんで調整、アイドリングもちょい低かったんで調整。

リアブレーキは遊び多かったんで調整したけど、ワイヤー限界まで来てるんでワイヤー後日交換かなあ、シューも心配だったんでキタコのやつを購入しといた。

前後タイヤはまだ山あるし、ヒビもないんで暫くこのままで後日ピレリでもいくかな。

エアクリが取っ払ってむき出しタイプに変えてあるんだけど後日ノーマルボックスポチってセッティングしなおそうかなぁ。

マフラーも錆びてる部分あるんだけど、塗装するか社外ノーマル風に変えるか悩み中。

リアショックはキタコのネジ式調整タイプ付いててまだいけてる感じ。

フロント足回りはキコキコゆうんで点検して注油かな。

カウル類は前オーナーが輸入の社外品に変えてるようで全体的にチリが合わず隙間あるからなんとかしたいな、色もマットブラックか、アマットアースグリーン辺りに塗装したい。

ウインカーとテールランプはクリアが付いてるのでこのままでいいかな、LEDにする予定。

ミラーなかったんで機能より見た目がカキーンときたちっこいやつを両方装備した。

これがまたハンドルバーエンドより外に出ない優れもの!

後はプラグ点検と、一番の問題である2ストオイルの滲みかな、これはホースは買って来てあるんだけど、どうもホースではない感じ?オイルポンプか、パッキンくさい感じ。

駆動関係はまだケース開けてないけど、オーナーさんの話ではカメレオンファクトリーのハイスピードプーリーを少し前に装着した模様。

こつこつやっていこうかね。

グリップも変えたいけど、特殊の19mmなんでかっこいいのがない。。。

バーエンド付けたいんだけどなあ。

取り敢えずガソリン入れるとこのフタにジオンマークでも貼っちゃうかなw


2011.03.31 さてさて。
最近何かおかしいと思ったら、去年は台風の奴にやられてまともに山篭りしてなかった。

世の中こんな情勢なのだけれど、そろそろ行きたい衝動が。。。

たまにはソロ車中泊で、朝からbass狙いとかもいいかなぁ。

まだトップには反応無いかねえ。

そろそろプリスポーン向けて元気な奴が動き回ってないかな。

名古屋港は先週は沈黙だったようですが、20センチくらいの鯖が何故か群れで入ってきてた様子。

何やっても食わなかったらしいですが。


ところで話はすっ飛びますが、最近のマイブームはLEDで自作してしまおう作戦!

先輩に自作改造LEDランタンの明るさを見せつけられ、これは負けられないスキル発動!

ってことで、何年ぶりかで半田コテとか色々揃えました。

高輝度LEDが安くなってますね!

ところがだ!

この抵抗の計算がだな。

人生は直感で生きるタイプの俺にとって実に厄介。

でも簡単な奴を教えてもらったんで、それを並列でやってけばいいみたいなんで只今構想練りマクリング!

まぁ、車のポジション球のT-10ウェッジとかはもう出来たけどw

採算度外視ですげえランタン作ってみようかなwww





さてさて、黄砂で眼が痒い訳です、こんにちは。

マイ通勤快速号君なんですが先週からヘッドカバーのオイルフィラーキャップ辺りよりオイル滲みが酷くなってきました。

綺麗にしてもすぐ滲むので、これはキャップのパッキンいかれたっぽい?

走行距離も146000km超えてるんでブローバイもかなりあるだろうから余計にかなぁ。

ってことで、ここんとこお世話になってるガレージさんにお邪魔してみてもらう事に。

ヘッドカバーのガスケットから滲んでたのは前からなのですが、ここも増し締めでは対応しきれなくなってきた感が><

まあ取り合えずキャップの新品を発注してもらって、ヘッドカバーはオイルストップリーク剤でも入れようかと思ってましたが、どうせ夏にまた車検なんで様子を見ることに。

ダメならその時についでにヘッドはぐって交換かな。

セルモーターも大分寿命近そうだけどなあ。
こっちはリビルトで交換するかねぇ。

割と修理の手が入ってない所の方が多くなってきた気がするwww

それで調子いい訳なんですけどね!

もう乗り換えたら?とよく皆に言われるんですが、なかなか使い勝手良くて、乗り心地やエンジンも調子よくって愛着あるからなかなかw

ま、行けるとこまでいこうか、相棒!



通勤快速突撃号くんなんですが。

だましだまし乗ってはいたんですが、最近の朝の寒さに我慢が出来ん!

そうです、朝の23号線をかっ飛んで通勤すると水温下がってきて凍えます><

はい、サーモスタット開きっぱでしょうね。。。

まぁ閉じっぱでオーバーヒートするよりはいいんですけどね。

何にしても寒い!手が冷たい!

ついでにアッパーホースもエンジン側ジョイント部分に水滲んでるんで交換だな。

何だかんだと車検代より修理代が掛かってる愛車w

すでに走行距離も14万キロ半ばに到達してるしね。

もいっこやヴぁい感じはセルモーターなんだけどね。

こいつはリビルト使っても相当掛かるんでもうちょっと頑張ってもらいたいな。。。

ま、セルモーターは動かんくなったら応急処置で棒でつっついてやればね。。。

さてさて愛車の入院費用稼ぐ為、成人の日の祝日も頑張ってお仕事しまっす!

あぁ、明日から本社勤務だった。。。

今年はサンバカーニバルで有名な故アイルトン・セナの国に進出予定とか。

めっちゃくちゃ遠いだろ!

でも行ってみたいなw

